あなたは、誰かの大切な人
呼ばれる。
やっぱり目が止まる…ってことで…
ふらっと立ち寄った本屋さんで目があった本はこれ。
ジャケ買いならぬタイトル買い(笑)←(おっと!タイトルを題名と書きそうになった自分の昭和さに苦笑い😅)したこの本は大切な人へプレゼント🎁
最近は仕事に直結するような本ばかりに囲まれていたけど、久しぶりに読みたくなった短編小説。
やっと自分にプレゼント。
贈ったニコイチのカノジョと気持ちを共有したく買いましたが…それ以上のものが私に溢れ出して止まらない。
まだまだ今から読み進める道半ばだけど、また心が少し柔らかく強くなった気がした。
人は目に見えるものだけに本当の事が存在している訳ではないことを…。
触れられるだけが愛である訳ではないことも…。
言葉を交わせなくても交わせる心があることも。
誰にも見えない奥にそっと大切なものがたくさんあればある程、人は柔らかく強くなれるのかもしれない。
悲しいことも怖くない。
ぎゅっと秘めた想いを伝えられる日が来るとも来ないともわからない未来を自分だけが信じている。
それを支えに生きている。
答えは時間をかけてやってくる。
そしてそれが伝えてよい想いならば
必ず風が吹く。
伝えていいよ。と。
また逢えるね。と。
その日まで強くあろう。
そんな気持ちを感じた朝でした。
そして今日はまたまた大好きだったカノジョの誕生日。いや、今も大好きだけど。考えたらカノジョが天に召されてからカノジョへの想いも書いたことなかったなー。
側に居なくなってもいつもおしゃべりしていたからね。
でも、その誕生日に久しぶりのアウトプット。
細かい心の襞まで表現できるだけのスキルがないからこの位だけど、
今日の日に
たくさんの想いの一部分だけでも書けてよかった。
周りに大好きな人ばっかりで、いっぱいの人の顔が頭に浮かんで…
心からみんなにあげたい気持ちだけはあるけど億万長者じゃないから何百冊も買って渡せない(笑)
あなたは誰かの大切な人
ならぬ
あなたは私の大切な人
あげたい人の顔が何百人も頭に浮かぶ私は幸せ。
皆さま♡
本の紹介という形で気持ちを贈ります(笑)
あなたも誰かを思い出して下さい。